徒然

誰も見なくていい日記

拝啓

昨日は夜遅くまでありがとうございました 本当はあの時言おうと思ってたんですけど時間も時間だったし、あの子も全快ではないことから口を挟むことをやめてしまってました。メールとなってすみません。お父さんは、理解ができないかもしれません。 そんな特…

慈愛

秋になった 昼は暑く、汗ばむのに、夜が深くなると風は冷たく、お風呂に上がったとき湯冷めをするようになった。 体調も著しく悪くなった。 やっと元に戻りかけているが。人生は、大切な人を増やしてしまうのは間違いなのかと思う。たぶん、間違えでもないし…

本音

もうあの時のようにあの人の助手席に座ることはこれからの人生に一度も訪れないこと あの人の作るご飯が私の胃に入らないこと いつもの毎日のようにおかえりの声がないこと お風呂上がりのあの雰囲気がないこと死ななきゃよかったのには何度も思うのに、じゃ…

飲酒

どうもこんにちははてブロ 近しい人を亡くした割に嫌いな人間を見ると死ねと亡命を懇願してしまう私です。はてさて近況は特にないけど最近は酒癖の善し悪しを気にするようになりました、これは昨日からの悩みです。 家族に酒癖が悪い?方なのかな、良いとは…

自負

この世は気分の悪いことばかりだ 私がそうやって受け取るような生き方をしてると言われたらそうだろうけど。社会的に気分が悪いものだったり、個人的に虫の居所が悪く気分まで悪くなったり、所詮そんなレベル。逆に気分が良くなるものは探さないと見つからな…

月日

一ヶ月が経つ。 あの日から。結局、なんとかかんとか普段の日常を取り戻そうと必死で、余裕はあまりない。 自分のことを考えたり、人のことを考えたりするが、100パーのクオリティでもなんでもない。四十九日までは悲しんでいいと聞いたので毎日思い出して後…

色恋

恋愛って難しい よっぽどの余裕がなければ相手も思いやれず自分には支障をきたす。 じゃあ余裕ができた瞬間に欲しいと思えば出てくるのか?と言われたらそうでも無い。 この世は生殖行為を主に人体と人生が出来上がるのにそれまでのプロセスが複雑すぎる。 …

虚脱

誕生日が終わったことで、ひとつ書こうと思う。 先月身内の一人が亡くなった。 こんな匿名性のある場で書くのはネットリテラシーを疑われるかもしれないけど、少し吐き出したくなった。そして今日は夢に出てきた。 生きてるころのようにキッチンに立って楽し…

普通

普通に囚われすぎた気がする 気がするだけ。兄弟が多かったけど、多い割に自由のきいたしがらみのない日々を過ごしてもらった気がする。 普通ならもっとうるさくてドタバタしてコメディたっぷりなお母さんの怒号があって、みたいな、そんなものはなくみんな…

暴言

黙って聞いてたら好き勝手言ってんな 揚げ足とってマジレスばかりして何がしたい?何を言いたい? お前は好きなこと言って気持ちよくなってるかもしんないけどな、人の感情なんてわかるわけねえんだよ 結局お前の言ってることは全部お門違い 間違ってばかり…

信念

と、いうわけで明けた21年なかなか話すことがたくさんになった。ひとつは家族、身内についてだ。 これらは変わらず右往左往として確立とした答えはまだ見つかってない、見つかってないくらいがもしかしたらちょうどいいのかもしれない。 理解し得ない、分か…

記憶

最近の話をしよう。本当に最近、昨日から今日にかけての話。記憶が消える、いわば記憶障害がこの世にある。 不安だったりストレスだったり原因は様々。 私はそこまでではないが、忘れっぽいほうなのは自覚していてその代わりと言ってはなんだが人の顔や名前…

世話

入院が始まって早1週間。だったかな、初日のことをもうはっきりと覚えてない。退院予定日が来週にせまっていた。そんな日。私は私の好きなこと、やりたいことを優先として生きていた。 それをいいとして受け入れてくれる人がたくさん周りにいたし、無理に諭…

音楽

やはり、バンドは息継ぎもままならない中で畳み込むような歌詞の多さで苦しそうにもがくように歌うところでしびれるかっこよさがある。キラキラとゆったりと情に浸る曲はアイドルくらいでいい。青臭く人間臭く泥まみれなのに綺麗なものでいい

黄金

ただいま夜中の01:31 あ、32分になった少し息が詰まる、楽しくなく、惰性と鼓舞が繰り返しある毎日をずっと過ごしてる。私は学生時代から文を書くのが好きだった。 所詮下手の横好きで人様に見せるものでもない。 ただ吐くだけの自己満足。 暗くジメジメとし…

血筋

久しぶりだ、と言おうと思ったら一か月前に酔った勢いで感想をつらつら描いたものがあった、久しぶりでもなんでもなかった。まぁ、素面の状態では、久しぶりだ。私自身、家族とは仲が良い方だ。 喜びや悲しみを分かち合い、尊敬し合う。 刺激となり癒しとな…

小説

お久しぶりです 久しぶりに書いたのはただの感想ブログ。 私はほとんどの趣味を齧った度の過ぎたミーハーとでも解釈してる。今回は某舞台、様々な作家を転生し敵を倒したりなんだりと進む話。 第3弾とすこし長期にわたる作品。 私は元々友達の紹介から、原作…

証拠

頑張ってますアピール 気持ち悪いないいんじゃないの、個人の勝手な話じゃないの そうかもね そうじゃないだろそうじゃないだろ?最近、身内の情緒が安定しない 情緒にこだわった話じゃないけど。自分のホルモンバランスのせいなのかな、たぶんいや絶対そう…

零色

白いブラウスと黒のズボン、指定カバンを背負ったいわば制服を身にまとった学生たちの群れをバスの左側窓から遠巻きに見る。 知らなかった、もうそんな時間だと。人々が帰路に着く時間帯に自分は働きに出る。 人々が休日を楽しむころに自分は働きに出る。い…

倦怠

あの時、死んでてもおかしくなかったなそんなタイミングはどこにでも落ちてて、そして生きてる今はふと過去をそう反芻することがある。様々な遠征をして、その先で事件が起きてもおかしくなかった、大きな事故にあってもおかしくなかった、よぎることは大体…

温度

体温測って36.5。 平熱が35.8の自分からするととても珍しいけど、疲れと飲酒のせい。 明日はお休みだ、やっと取れた休日。 忙しいのはどこも1mmも変わらないままでドタバタと日々が自分を置いて進んでいく。推しがいること、美味しいご飯が帰ったらあること…

睡眠

ああ眠い、眠い、眠いけど少し書かせて空は明るくなった。 悩みが消えることはないけど、特に代わり映えのない日常。世界規模のウイルスの話、まだ止むことはなく不安が募るのはみんなが同じ。中学の間に、ドラマから入って好きになったアイドルはまさかアイ…

雪音

タイトルは、造語です。お久しぶりですこんばんは。最近のお話します。いわば、大手事務所の9人の男の子たちを好きになりました。まだ知らないことだらけでファンクラブもまだまだ踏みとどまってる最中。早く入らなきゃって思ってるところです。ファンの方の…

劣等

タイミング悪いな、と少し前から意識しだした。 意識すると人間そうなるらしく、どんなことであれタイミングがことごとく悪い。なんでなんだろうな、タイミング良くしていたいな

嫌々

4月です妙に寒くて桜も見れず普通に過ごして東京では雪が降って世界的規模な話は収まらずにいる4月です。推しはメンバーのために頭を下げた、数日前にはそのメンバーは推しの誕生日を祝ってくれた、他メンバーのボケまで突っ込んでくれた、少ししたらレギュ…

必然

いつだってそう。 いつだって第一発見者になれなくて、いつだって当本人になれなくて、いつだって関係の無いどこかの誰かになってしまう。推しじゃなくて良かったは卑劣。 推さなきゃ良かったは愚問。 推してて良かったはお花畑。 推しなのに、推しじゃない…

また寝れない 最近よく寝れないんだね ブログ見てておもうよ鳥の声が聞こえてるから、ほんと寝ないといけないんだけどね。 なんなんだろうな すごく自分を責め立てる声がすごい聞こえてきてしんどいんよな。 自分の言われたくないことを延々突拍子もなく言い…

他人

寝る三秒前、しょーもないことで頭を動かす。 「いい人だけど距離を置きたい人」ってやつ。いい人だって褒めといて落とすのはなんでなんだろう 合うか合わないかの話じゃないらしい。 合うから仲良くなって、合わないから縁が切れるんじゃないの。 なんか気…

無題

寝れなくて、ついログインしてしまいました。アラームがなるまであと3時間切った。 あー、どうしよう 焦ると眠れなくなるよね、なんでだよ。バイト始まったら眠くなるんだろうな 最悪だ去年、推してた地下の子の記憶がフラッシュバックした。 今は大手事務所…

好きだから

どうも2020年 代わり映えのない日常ってないんだなぁって思ってるところですまた推しグループに脱退発表があった。 これでここから失うのは2人目だ。 ただ、1人目とは違うのが「明確な理由とこれからの人生の見極めと今までの愛」がしっかりと見えていたから…