徒然

誰も見なくていい日記

飲酒

どうもこんにちははてブ
近しい人を亡くした割に嫌いな人間を見ると死ねと亡命を懇願してしまう私です。

はてさて近況は特にないけど最近は酒癖の善し悪しを気にするようになりました、これは昨日からの悩みです。
家族に酒癖が悪い?方なのかな、良いとは絶対に言えないような人がいて、酒を飲まないでほしいと思うレベルで。
でも本人は多大なストレスを抱えてるからこそ飲酒をし泥酔することによっていつもの自分に戻る、だから許してくれないかと半年前くらいに言われた。
いや、まぁ、ストレス発散ならいっか、とかその時も今も思ってしまい、アルコール摂取して数時間経って始まる嘔吐と愚痴と号泣の繰り返しをただただ介抱する時間を過ごす。

まぁ、ストレス発散ならいい、のかな。

その人には「家族への信頼性がないこと」を目を合わせて言われたことがあった。
数少ないかけがえのない家族からそう言われると、私はそれほどひどいことを言ったのか、と反省した。
死ぬまでに吐露してくれてよかった、とも思った。

信用されてない人の酔った姿はあるべき姿のようで、なんかちょっとでも頼られてる気がして、少しそれが嬉しくてついお酒を飲まないでくれと言えなくなった。

あくまで自己満足でしかないけど。

自分は性格が悪いし、見た目も悪いし、人のことを考えられないクズだから、信用を亡くしたことも当たり前といえば当たり前だった。直接言われたことに驚いただけで。

私とその人の関係性は修復出来ないような気がする。
気がするだけで、もしかしたら2人してどうでもよくなるかもしれないけど。これもうぬぼれだ、頭がお花畑なだけの現実逃避。

その人は、人生によく疲れてる人だし整った身なりで気を使ってたからそれに漬け込んだ汚い男も周りにいたし、それによるストレスも私の何倍もある。
醜悪な私には感じたことないストレスだ。

嫌いじゃないけどだからといって好きでもない、死なれたら困るけど生きてても少ししんどい。
程よい距離感が欲しいのにべったり付き合ってると落ち着く。
一言で言えないけど、私はもう少し大人になるべきだ