徒然

誰も見なくていい日記

失望

どうだ過去の自分

今の自分は、なんだか少しとても楽しいです。


このブログに書くこととか、特になくて忙しなく毎日が終わる。

なんだかんだ言って掛け持ちもやめた。

3年続いてるバイトを週5ほど入れて、ほぼ正社員に近い存在に立っていた。

このまま続けていいのかなとか。

好きなことと楽しいことのちょうど混ざった部分に今いて、この職業が楽しくて仕方ない


好きなこと  楽しいこと  やりたいこと 楽なこと


すべてを兼ねた職業はどこに行ってもなくて、何かを欠けてこそ天職となるのかな。

私の場合は天職なんて言葉とは程遠い場所にいるけど、“ただお金がないので働いてます”って毎日は送ったことがないので、生きてていい人生だなとは思う


確かにお金だってないし、推しはかわいいし好きだし、自分の時間なんてクソ喰らえだって思うから、働くことに引け目も感じないし前のめりで、楽しいと思えるんだろうな


どうだ過去の自分。


未来の自分は笑顔ではないです。

でも確かにその表情は、過去の自分ほど追い詰められてないです。



また未来の自分、いかがお過ごしですか?

もっと裕福になりたいので趣味をけずるということに目を向けてほしいな。

無理だろうなー


だって過去も未来もぜんぶ私だしな