徒然

誰も見なくていい日記

だぶるわーく

あけましておめでとうございます。

かけこれ2018年になってしまいました。


早いもんでね。

横浜を行った2週間後、私はまた夜行バスに東京まで揺られた。

誕生日を迎えてすぐの推しは綺麗でかっこよくて唯一無二で神のように儚かった。

本人はあまり自分に自信が無い方で、生真面目な男の子だから私がこんなことを言ったところで響くわけではない。

まあ知ってるけど。



となると厳しくなるのは金銭面で。

ハロウィンが終わったらへんから本当はバイトの掛け持ちを始めた。

掛け持ち生活も1ヶ月を経ったが慣れずに体調も新年1発目に崩す。


どちらも楽しい。

そう、苦しくない。

だから咳が重かろうが、頭痛が取らなかろうが、どれだけ大事な話があろうが、全然本当に楽しい。


はず。

最近よく分からなくなってきた、

お金を稼ぐことが第一位で、親にも余裕を持たせたいし、推しにも貢ぎたいのに、なぜかどうも上手くいかない。


やる気がないらしい。私は。

今日も頑張るぞ!なんてものは1mmほどでしかなく、覚えないしめんどくさいし、そんな態度だと余計怒られるし。

十二分に自分に非がある。

理解してる。してるけど、そうなると、楽しくない。

あんなに楽しそうに接客をして働いてるあの人、なんでそんなに楽しそうなんだ?

みたいな

いや一生懸命に仕事したんじゃん、みたいな。


早く辞めたほうが身のためかな、いや人のためかな。

知らんけど、未来の自分は楽しく笑って過ごしてますか。

笑うという行為も忘れそうな過去の自分より。