徒然

誰も見なくていい日記

君がいちばんきれいだよ

4時です。これは丑三つ時ではあるけど夜とも朝とも夜明け前とも言いづらい。雨が降っていて尚更。



最近は趣味がたのしくて。

20歳にもなって何してんだって言われるようなものばかり目が輝いてしまいます。

貯金も税金も年金も払わないといけないのに、給料かつかつに好きな人や好きな曲にお金を入れるのすごく楽しい。


そんな私は、ある女性アイドルにハマってしまいまして。

本人達の目には入れたくないので伏せますが、可愛い女の子たちです。

正直同性ということもありあまり視野には入れてなかったし、ハマるなんて思ってもなかったのに、ハマってしまった。


終わった。



なにしてんねやろ。



身内がアイドルとか毛嫌いしてて、努力してる姿とかステージでのパフォーマンスとか大嫌いで、テレビにいたら音量を小さくするか目を外すかチャンネルを変えるような、そんな家庭でした。

ほかの芸能人や俳優さん、お笑い芸人さんにはこれと言って好き嫌いなく、面白いか面白くないか知ってるか知らないかぐらいで印象が終わるのに、アイドル、特に女性だとすごく嫌そうな顔をしてたのを思い出す。

知ってると「まだやってるんだ、可愛くないよねあの子」、知らなかったら「誰やねんこいつら、なんか他に見るもんないの?

なんでだろうとはよく思っていた。

自分自身、女の子らしい女の子になれなかった出来損ないの女だったので多少の憧れはあった。

でも思春期入るとなんか恥ずかしくて、家族がいるのに自分だけちゃんとテレビで女の子たちを見ると怪しまれるし、どこかで“女の子が好きな自分”をバレたくなかった。


今思えば可愛い話なんだけど、尖って周りに合わせてブスばっか!とか曲が悪すぎ!とかばかり言ってたような気がする。

そんなお前がブスやろ、と今は思える。


アイドルって努力の塊だと私は思っていて、常に笑顔で常に可愛くて常に細くて常に、常に何かを背負って大量のファンを魅了してると思ってる。


そりゃもちろんこういう時に、彼氏とのプリクラ流出とか匂わせとかをするような人のことは私は入れてないし褒めようなんて思ってない。他人との仲さえも管理しなければ芸能界は生き残れないんじゃないだろうか。

私は一般人なので何も言えないけど。


そんな私は某アイドルグループを好きになったわけだけど、大手の事務所の圧が強くてなかなか超えられないそんな事務所にいる女の子たちだ。

武道館ライブまでは行ってるがもう少しで売れそうなんだよね

新規の私がなんか言うのも違うけどさ。


またアイドルについて家族(妹)が荒れちゃって、とにかく私とあまり話さなくなった。

いや話すけどトゲがあるというか、今までの雰囲気で話さなくなった。

私は好きなものを好きでいたいから、好きになってごめんね、とだけ妹に言って、なんとか今に至る。


男性アイドルならすんなり受け入れくれるのに、女の子となると途端に顔色が変わる。

そういう身内が苦手だった。


恥ずかしいなら恥ずかしいって言ってよ。

努力してないから努力してのし上がる人達を直視できないって言ってよ。

見た目が良くないから僻んでるって言ってよ。


好きなものは好きでいていいって誰か言ってよ