徒然

誰も見なくていい日記

あ、あはは……ソッスカ

こんばにちは

もう死んでるみたいになってる人です

生きてます


今日なんとなく気がついた。


ため息を出す時「はぁ~」は普通。

なんで私こんなことしちゃうんだろ、あんなこと言わなきゃよかったかな、はぁ~……みたいな。

発音は「はぁ~↓」

よくあるよくある。

やっちゃう。うん。ちょっと後悔とか情けなさ込めちゃう。


ただ、今日なんとなく気がついたのが、「はぁ~あ」。

確かに文章だと、同じに見えるけど「あ」が重要なんだよなぁ

もうなんなんだよ、本当にうざったいな、本当にやんなっちゃう、はぁ~あ……って感じ。

発音は「はぁ~↑あ↓」


今日このため息の仕方をする女の人に会ったんですよ。ついでに会話もして。

その会話の端々にこのため息されて、めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ鬱陶しくて。


一瞬で察したね、(こいつ絶対性格悪い)って


まぁ実際にすごく口悪いし、目上の人に見えない所で「クソかよあいつ」とかボソリと囁いた時は目の玉落ちるかと思った


自分の性格が良いとはまぁ5万回生まれ変わっても思わないけど、自分より根性腐ってる馬鹿みたいな人見たら心底驚くし心底腹立つし心底安心しません?しないか。

『共有したい』ともまた違うし『共感する』のも違うし。感情って言葉にしづらいね。

ロゴを撮影したら似たフォントを出してくれるアプリがあるなら、感じた感情を言葉に出してくれるアプリぐらい作ってくれよ。

まぁ無理な話なんだけどさ。


という訳で、育ちの良さとか言葉遣いとか目上の人への態度とか、案外小さなことでバレるもんだなぁと気がついた、そんな話。


あと、ドアを思いっきりでかい音で閉める人。


いや、あなたのそういうの、どうにかならないの?はぁ~↑あ↓